2011年11月17日木曜日

大村武平さんの無事を確認!健気に頑張る椿に思わずシャッター…(3月12日10:40~10:56)

「沖の井」から八幡3丁目の大村武平先生(歯科医)宅に向かった。12日、最初に訪れ声をかけたが反応がなかった。無事か?鎮守橋のふもとの大村さん宅はまだ水が引いておらず、宅地西側の流れ込んだ乗用車の屋根から塀を越え宅地に。突然現れた私に「あーっビックリした。どこから入ったの?」。「云々…」。大村先生宅は床上90㎝くらい。庭には流入した瓦礫が散乱していた。あとで水を届けることを約束し退去。 
 ふと見上げたら椿が咲いている。「津波なんかに負けるな!私も頑張っている!」と激励されているような気がした。津波で汚れた部分と汚れていない部分わかります?

0 件のコメント:

コメントを投稿